足跡のない道を選んで

自分の好きなことや思ったことを書きなぐる備忘録です。

結婚式

月刊になりつつある。

 

タイトル通り 行ってきました。

学生時代に本屋でバイトしていた時の後輩です。

僕は基本的に人付き合いが苦手なので、今まで所属したコミュニティで未だに付き合いが続いている人がいるのは中学の部活、大学の研究室、そしてこの本屋バイトぐらいです。

 

 

余程祝いたい人でタイミングが合わないと参加してこなかった(クズ)人生なので、結婚式に参加したのは、去年の妹のに引き続きまだ2回目です。

もっと呪詛めいた気分になるかと思ったけど全然そんな事はなくて、素直に楽しめたし、幸せそうな人達を見るのはやっぱりいいもんだなって思った。

 

時間が経てば変わることもあって、皆あの時のままではないけれど根っこにある物は変わっていなくて。楽しかったよ。

もう少し昔の時分で人に積極的に関わる事を思い直していればこういう風に思える人達が増えていたんだろうか。変わらないかもしれない。

 

 

ただ前職やめて人生に少しだけ前向きになってみようかと思って、

Twitterもやり直してからネット越しだけど仲良くして貰える人が増えて最近は色々と楽しい。

 

今年は本当にいい年だな。

 

書いてて思い出したけどこの前初めてコミティア行った話とかも書こうと思ってて忘れてしまった。

まただな。また。

f:id:graphene_c:20180902082316j:plain