足跡のない道を選んで

自分の好きなことや思ったことを書きなぐる備忘録です。

部屋の掃除

部屋が荒れてきた。

 

思えば引っ越してもう少しで1年経とうかというタイミングなのに、

未だ引っ越しダンボールにつめっぱなしの物がある。

ベッドも引っ越す前に捨ててしまったからとマットレス直置きのまま。

PCとかもとりあえずコタツ机にモニター置いて使ってたらそれが定着してしまった。

座椅子はクタクタでもたれ掛かると金具を直に感じて痛い。

 

 

ある程度部屋の環境を整えてちゃんとしようと、安いパソコンデスクと椅子を頼んだ。

ベッドはまぁまだいいか……

 

 

 

 

そんで少しは部屋を片そうとした矢先、

 

出てきましたよ。

f:id:graphene_c:20180923041842j:plain

これは何かというと、

先日参加したthe pillowsのRETURN TO THIRD MOVEMENT VOL.2で後輩に頼んで購入しておいて貰った会場限定のCDです。一緒に買ったTシャツと一緒に袋に入れっぱなしで部屋の片隅に置きっぱなしで忘れていました。

(日付見たらライブの日付6月8日でびっくらこいた)

このライブめっちゃくちゃ良かったんだけど、素晴らしかったぐらいしか感想が出てこないので文字に起こすのは暫く時間を置いてからにしようと思ったらいつの間にか9月なんですよね。

ここまで来ると3ヶ月越しにライブのレポートを書くのは如何なものなのか?という感情も生まれてきます。どうしよう。

 

 

 

それで、このCDの2曲めにガラテアっていう曲が入ってるんですけど、

そのライブのアンコールでやって以来今回出た新アルバムにも収録されてなかったので聞きてえな~って思って通販で普通に購入しようとしていた頃合いで上記の発見です。

危ないところだった。

(今、リアルタイムで聞きながら書いています。ひねたドストレートな歌詞だなあ)

 

ちなみにこのCD、ボーナス・トラックで2017年のNOOK IN THE BRAINツアーのライブ音源が4曲入ってます。

(New animal、Last holiday、GoodDreams、ハイブリッドレインボウ)

ライブDVDになってるのとてっきり収録日が違うかと思いきや、同じZepp TOKYOのものでした。いつぞやブルーポピーズのアレみたいに単純に音だけ抜き出したってことか。

どうせなら円盤になっていない曲を望むのは贅沢でしょうか。

 

話がめっちゃ逸れてるな。

 

書きたいことだけは沢山あるが形にならない事が多い。

 

別でメモにまとめて少し寝る。

今日はここまで。