足跡のない道を選んで

自分の好きなことや思ったことを書きなぐる備忘録です。

2018年総括

あっという間に12月ですね。

 

年が明ける前に宝くじを開封してる間に年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

 

2018年という年は身の回りの環境が激変した年でした。

変化を嫌う俺が仕事を辞めることを決意して、

辞めるいざこざで揉めて人の悪意に心底うんざりして、

そんなタイミングで網膜剥離になって入院手術して、

てんやわんやでしたね。

2017の年末の話も混ざってるな。まあいいか。

 

転職をしてからも初年度だから環境の変化も含めて苦労は多いけれども、少なくとも働いている人を使い捨てるような考え方をする職場ではないし、自由に使える時間は増えたから本当に良かったと思っています。

取れるようになった時間でまたライブとか行けるようになったのも嬉しいしね。

新しくVtuber追っかけだしてそれ通じて仲良くなった人も一杯いて、その人達のおかげで本当に楽しかった。今思い返しても辛いことより楽しいことの方が多く思い出せる良い1年だったと思います。

引っ込み思案で何もしないよりも、少しずつでも頑張って手を伸ばす努力をしていきたい。

 

今日は元旦から数少ない友達と日帰りでスノボに行きます。

スノボ行くって客観的に聞くとリア充イベントっぽいけど、俺のスノボ経験は学生時代の研究室の研修旅行での経験しかないので安心して下さい。大丈夫です。

本当は温泉旅行も兼ねた計画だったのに誰も率先して打ち合わせを起こそうとしなかった結果、流れる寸前で日帰りになってしまいました。主体性の無いやつが集まるとこうなる。

 骨折したり携帯をなくしたりしないように気をつけて望みたいと思います。

 

 

 

 

今年はプライベートも含めていい年になるといいな。

 今年も宜しくお願い致します。