足跡のない道を選んで

自分の好きなことや思ったことを書きなぐる備忘録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々にポケモンを買った

タイトル通り。ポケモンを始めた、いい年して イーブイのモンスターボールplusセットです。 ソウルシルバーをまだクリアしてない(マツバ戦でゲンガーに無双されてレベル上げ中)くせにね でもやっぱりこれは旬なものなのでやりたいと思ったんだ許せ。 初代…

FF15のニュースを聞いて 探偵・癸生川凌介事件譚とロックマンDASHの思い出

FF15の開発中だったDLCがディレクターの退社により開発中止になる、というニュースを見ました。 news.denfaminicogamer.jp タイトルにFF15って書いたけれど、僕は生来ドラクエ派で FFは8と14しか齧っていない上に諸事情で14が嫌いなのでFFの話はここで終わり…

部屋の掃除

部屋が荒れてきた。 思えば引っ越してもう少しで1年経とうかというタイミングなのに、 未だ引っ越しダンボールにつめっぱなしの物がある。 ベッドも引っ越す前に捨ててしまったからとマットレス直置きのまま。 PCとかもとりあえずコタツ机にモニター置いて使…

結婚式

月刊になりつつある。 タイトル通り 行ってきました。 学生時代に本屋でバイトしていた時の後輩です。 僕は基本的に人付き合いが苦手なので、今まで所属したコミュニティで未だに付き合いが続いている人がいるのは中学の部活、大学の研究室、そしてこの本屋…

ザンキゼロの感想(ネタバレなし)

ほぼ2ヶ月ブログをほったらかしてしまいました。 久しぶりに勢いで書いてみっか! 積みゲーを減らすための第一歩。 ザンキゼロをクリアしました。 ダンガンロンパのスタッフの新作という事で内容は特に関係なく買うつもりでいましたが、PV見たらこれ普通に面…

やることリスト

全然ブログ書いてないじゃん。という ブログハードルを下げる為のメモです。元から低いハードルを更に下げていくぞ! 今日明日でこなす予定のメモです。 (順不同) ・洗濯をする(これはすぐ出来るはずだ。始めさえすれば) ・積み漫画を読む 最寄りの本屋…

好きなモノということについて

書きたいことは色々あるんだけど、頭の中で考えるとどんどん方向が独り歩きして散文になってしまうので、ちょっとずつでもやらんと続かないなと思いました。 まだ自分について何も語っていないので趣味や嗜好とかの話を書こうと思ったのだけれど、思うところ…

はじめました。

はじめまして。 自分の好きな事や、日々思った事を書き連ねる場所が欲しくなったのでブログを始めます。 twitterもやってますが、流動的でその時相応しい雰囲気かどうかいちいち気にしてしまうのです。 区別化する意味も込めて。 きっかけの一つとして友人と…